忍者ブログ
拍手レスはこちらです
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
戻ってきたことに対する励ましの拍手をありがとうございます!
正直罵られても文句は言えんなとばかり思っていたので
温かく迎えていただいて本当に涙がちょちょぎれます
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
只今全ての更新を一生懸命急いでおりますので
適当に待っていただけると嬉しいです!







3月23日

>設定希望様

こちらこそ遅くなってしまい申し訳ありません!;
忘れるはずがありませんよー! 設定希望様は私ですら深く考えてなかった名前の設定を明確にしてくれたり、薄ぼんやりしてた色んな事をビシっと見つけてくださった、いわば私の大切な方ですから!!
それよりこちらの方が忘れられても仕方ないことばっかりしてて申し訳ないです…;
いえいえ、全然厚かましくなんてないですよー!
私は設定希望様の考察や意見に凄く励まされたり、確信を付かれてドキッとかいう初めての体験をさせて頂いてるので、寧ろこんなに熱く語っていただける事が本当に嬉しいです(´∀`*)
ではでは、こちらも答えさせて頂きます!

・アルバート&コーゲス
なるほど…!指南書は正直考えてませんでしたっ…(; ・`д・´)
確かに兵法書などが現実に有るし、そういうのがあってもおかしくないですよね
むむ、なんだかネタに組み込めそうなお話です……設定希望様、この指南書というアイテム
お話にちょっと頂いていいですか!?(というか使わせて貰っていいですか?
それはひとまずおいておいて…
確かにこんな粗末過ぎる展開だったら指南書なんてぺらっぺらな感じっぽいですよね(笑
多分そういうものがあったらコーゲスももっと指揮官としてちゃんとしていたんでしょうが
あったとしても、アルバートは出していたか微妙かもですね(;´∀`)
兵士達のことは自分の説明不足っぽいです…すみません;
後付になっちゃいますが、コーゲスの指揮していた兵士達はモリスとコンフュで
つまり、王都で常に訓練を積んでるような兵士では無い人達なので
当然こういう形式の陣形なんて知りません(下級兵士達が殆どなので)
なんで、命令されない限りどうしたらいいのか解らないし
大体が町を警備する立場の者達なので、奇襲やあの場合の戦法なんかは
まったく学べてないんですよね
あと通常隊長なんかはいますが、聴聞官は急にできた役職なので
唐突に命令する人物が変わったので混乱していたというのもあると思います。
これも後付ぽくなってしまいますが
コーゲスは元は文官系で戦闘なんてしたことないので、それも原因かと。
あとナヤロもコーゲスにお供していたものなので、モリスの人間では無いです。
っていうか後のせサクサクにもほどがありますね・・・!!;
なんかこんなんばっかですみません;

・兵士の装備
そうです!
小説ではこの装備の事が出るかも怪しいですが、一応そういう感じになってます
訓練の方法は、あまり考えていないのですが
基本的には中世ぽくと考えているので、訓練場があって
新人兵士はヴァラル内の訓練場で基礎を練習して、能力別に配置され
そこでその配置場所で必要な訓練を更に受ける・・・みたいな感じかなーと思ってます。
例えば、弓騎兵の必要な町なら弓道や馬術なんかを学びますし
モリスのような基本的に検閲と防衛が主の街では、体術や怪しいものを見破るための学術
捕縛に関する格闘技なんかを訓練します。
流派や型は・・・か、考えてなかったです! すみません…っ!;
でもこういう話なら、日本的立ち位置のアラヒサが日本刀で剣道系とか
まだ出てませんが、中東系の大陸ならサーベルや短剣の流派とか
そういう感じでしょうかね?
うーむ、しかし設定希望様はそこまで考えていらっしゃるとは…
きっと設定希望様が小説をお書きになったら、絶対深くて面白い小説が出来ると思います!!
(゚∀゚)=3ムッハー!

・セオとグレモリー
当たらずとも遠からずって感じです>親戚養子
これを絡めた話を出す予定があるんですが、多分大分先になりそうで
アビスも続きは読者さん次第なので、今ココで言っておこうかと思います。
グレモリーは元ネタがソロモンの悪魔の唯一の女性悪魔なので
五十二柱の悪魔たちの数人に「腹を貸す」役目があります(このサイトでの設定
つまり、時代の悪魔を身ごもる貴重な悪魔の一人というわけです。
とはいえセックスするわけではないんですが、それはともかく。
セオの父親が連れ込んだのは、紛れもなくカタストのグレモリーです
こちらは本気で致そうとしてました。
しかし妾ってのも案外正解かもしれないです(笑
ややこしいですが
カタストのグレモリーではない、別の「グレモリーという種族」の女悪魔と
父親は愛し合って結婚してますが、魔界では確かな倫理観なんて無いので
グレモリーにも手を出してます。そしてグレモリーも別に嫌がってません。
そして倫理は狂っていても愛の有る家庭なので、セオも純粋培養で育ってしまいました。
同族の夫ということは、ある意味親戚かも!
余談ですがグレモリーはあのロリ姿だけが実像ではないので
父親はロリコンでは無いです(;´∀`)
流石に父親がロリコンってのは書き手として自粛しました!;

・名前関連
はい、明かすとまでは行かなくても、有効活用はさせたいと思ってます!(´∀`*)
やっぱり、言い寄られるだけで、何も進まずただ仲の良い関係でいるってのは
ケジメ的にもBL的にもそのままにはできない問題なので
今回はキヨタカの方から動いて貰おうと思ってます!
アーサーの出番は格段に少なくなってしまいましたが(主役の一人なのに)
期待に報いれるように頑張りたいです。
た、立ち絵見て下さってありがとうございますうう!!
可愛かったですか!?うわ、うわああ嬉しいです!!!ヽ(*゚∀゚*)ノシ
今ラーズを塗ってるんで、是非よろしくお願いします!!
七部・・・問題はそこまで読者様が付いてきて下さるかなんですよねOTL
かなり遅いので、いつ見捨てられるか(涙
でも絶対に完結させますので、付いてこれる所まで付いてきてくださったらそれだけで幸せです(´Д⊂ヽ

・カタスト
申し訳ないです…!;
じ、じつは拍手が文字数が越えてたのか、これの途中で切れてしまってました…!
(覚醒した、で切れてました)
うおおお文字数なんて設定してなきゃよかったあああ!!!
折角設定希望様がこんなに一杯一生懸命かいてくださったのに
本当にすみません!!今度からは無制限にします!
あやまりたりないですが、感想が嬉しいので、ここで区切ります・・・
労いのお言葉をありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こんなに感想を下さってその上労いまでなんて、設定希望様は本当にお優しいです(涙
そうなんです! 戦闘シーンって描いて見ると難しいんですよね!
いや、他のシーンも難しいんですが、戦闘って特にそう思います
こんなのを毎回だなんて、本当に漫画家さんて凄いと思いますよ~
画像処理は・・・なんだか、見て貰えてるとついついもっと綺麗にして、読者さんに喜んで貰いたいなーとやっちゃうもんで、なんかもう病気のような気がします。
でも喜んでもらえてたら嬉しいです(*´∀`*)
嬲ってたアレは、そんな要素もあります
でも一つはバイアスが「生物」なので普通にボコれたというのもあったりしますね~
この辺りはおいおい明かしていくので、よろしくお願いします!

少々強引な展開ばかりのカタストですが、描き続けて粗を無くす様にしていきたいなあと思っているので、こちらもまた気が向いたら読んでやって下さい(;´∀`)



色々鈍速なサイトですが、言ったことは時間が掛かっても消化していくので、もし良かったらこれからも来てやって下さい。
こちらはどんな時でも、久しぶりでも、コメントがし辛くてしなかった時でも、とりあえず見てくれたら嬉しいって感じなので、いつでも正座でお待ちしておりますです!
ではでは、こんなに長くて嬉し過ぎるコメントを、本当にありがとうございました!
いっぱい労ってもらったので、その分沢山頑張ります!!ヾ(*´∀`*)ノシ


PR
 
突然更新が止まってしまい、この度は本当に申し訳ありませんでした。

強制休止中も拍手、コメントを残して頂いて本当にありがとう御座います・・・!。゚(゚´Д`゚)゚。
人の優しさってきっとこんな感じなんだな・・・と感じました!
皆様の拍手やコメントに報いるためにも、これからはバリバリ(当社比)やりたいと思いますので
よろしければ付き合ってやってください

そしてコメントを残してくださった方、遅くなってすみません。
九十九島の落ち度であり、もしかしたらもうサイトを見て貰えてないのかも知れませんが
それでもコメントはとっても嬉しくて、ありがたかったです
ちょっと涙でました、マジな話

なので、遅すぎではありますが、返信させて頂きます!

恩返しは更新という事にして、ここでは言葉で感謝を!

お心当たりのある方は、もしよかったら見てやってください( ´∀`)

2009年の分の未返信だったコメントはこの記事の下の記事にありますので
宜しければそちらもお願いいたします。






〇一言メルフォ返信〇




1月31日

>短編メルフォ 「王様とご一緒、大好きです!」の方
私こそ貴方が大好きです!(やめろ
そうですよね、お爺様と青年のイチャラブって、本当にいいですよね~!
時折サイトさんを探してみたりするのですが、中々なくて切ない気分になりますが
でもお爺様はいいものです(´∀`*)
王様でしかも老獪な英国風ロマンスグレー(髭付き)って個人的に激ツボなのですが
ツボって頂けてたら幸せです~ヽ(*´∀`)ノ
こちらこそ、感想というときめきをありがとうございましたv





2月22日(あ、ハイパー猫の日だ・・・!)

>短編メルフォ 「 「王様とご一緒」ほのぼのとして~」の方
こ、こちらこそ、そんな感想を下さる貴方が大好きです!(やめろ
比較的にヤマもオチもないだらだらとした話なのですが
こういう感じのトリップもいいですよね(´∀`*)
自分のサイトはどうも戦闘だとか生き死に駆け引きが多いので
息抜きというかほのぼのした萌えが欲しくて書き綴ったのですが
ほのぼのをおすそ分け出来て嬉しいです!(*´∀`*)
たぶんこの二人は永遠にイチャイチャしてますので
良かったらまた気の向いたときに見に来てほのぼのしてやってください
ではでは、コメントをありがとうございましたv





 
本当に遅くなって申し訳ありませんでした・・・;
もう忘れてしまわれて(というか見放されてorz)おられるかもしれませんが
嬉しさと精一杯の感謝の気持ちを籠めて返信したので
宜しかったらみてやってください(;´∀`)





11月28日

>23:59「お上手と~」の方
そっ、そんなこと言って貰えるなんて、なんか照れます……!
お世辞でも正直上手いなんていってもらえた事がないので
本気で嬉しいです!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
このサイトはどうやら小説が人気があるようで、漫画は優しい方々に
生暖かく見守ってもらえる感じなので、ちょっと正直しょげてたりしたのですが
表現力とかを褒めてもらってなんかやる気がもりもり湧いてきました!
出来ればこれからはこまめに更新できるように頑張ります!
お褒めの言葉を、本当にありがとう御座いましたっ!ヾ(*´∀`*)ノシ





11月30日

>21:25 笙様
こちらこそ初めまして、笙様!( ´∀`)ノシ
The Nameを呼んでくださって有難う御座いますv
というか褒めてもらって本当にありがとうございますー!(涙
燃えと萌え、感じて頂けましたか! なっ、なんかもう作者冥利に尽きます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
キヨタカに燃えて貰えたという事実がもう、とっても胸に響いて嬉しいのです!(´;ω;`)
主人公、見た限りではちょっと人気なさげなので……
それは兎も角、やっぱり葛藤から逃げないって燃えポイントですよね~
悩んで悩んで悩みまくるけど、最後は体を張ってドーン!みたいな展開って
やっぱり典型的だけど燃えます(´∀`*)
笙様はどんなシチュが燃えますか?
そしてアーサーのことも可愛いと思ってもらえてる様で、本当にもう拝み倒しても足りません!
アーサーは猪突猛進で限りなく直情型な子供なので、「好き」を隠しません(笑
受け側の視点から、はたまた攻め側の視点からでも変わらず
真っ直ぐ相手を見続けるヤツなんだなーと自分も思います
でもキヨタカは意地っ張りで鈍感なので、それを突っぱねたり気付かなかったりで
中々ラブラブっぽい描写にならないんですが
そんな会話も喜んで頂けているのならば、もう作者的にはガッツポーズです!
今回はアーサーがちょっと離れてしまっているので
とんちきな会話も少なく寂しいですが、その分燃えとファンタジーに力を注ごうと思いますので
良かったら、また見てやってください!
ではでは、嬉しすぎるコメントをありがとうございましたっ!
これからも頑張ります!ヾ(*´∀`*)ノ





12月21日

>17:27 時雨様
おお・・・おおおお! 女神とはあなたのコトデスカ!!
あんなに更新の遅いカタストを、拙い漫画を、そんな
大好きと言ってくださるとは、もう、本当に、ガチで泣きそうです!
貴方の言葉のお陰で更新速度があがります!!!(`・ω・´)シャキーン
ようやっと二話目も終わりますので、これからはガンガン更新していきたいと思います!
いつ見捨てられるかも解らないような展開ばっかりになると思いますが(・・・
この言葉を胸に九十九島なりに面白く読んでもらえるように頑張ります!
嬉しい言葉を本当に、ありがとうございました!。・゚・(ノ∀`)・゚・。




 
かなり遅くなって申し訳ありません…;
これからは出来れば即日、遅くても三日のうちに返信します。
※してくださった方、拍手してくださった方、本当にありがとうございます!
これからも頑張ります!




9月30日

>2:24「王様とご一緒~」の方
読んでくださってありがとう御座いました!(´∀`*)
名前よりいいですか!?
うはーそれもそれで嬉しいです!
名前はどっちかっていうと少年漫画かライトノベルなノリなので、あんまり甘甘だとか入らないんでちょっと詰まんないかなーって思われるときもあるんですよね~(;´∀`)
王様とご一緒はもう、ラブラブを、平和を楽しみたいって感じで書いたので、そのお言葉もありがたいですよ♪
でもそうですよねー…今の60歳以上って言っても、皆さんお若いんですよね……。
肉体的には若々しいの大歓迎ですが、顔は皺の刻まれた格好イイ顔の方が萌えます
理想はイギリスの侯爵っぽいオールバック髭ふさの細身のお爺様ですが
やっぱ今時は少ないんでしょうね(;´∀`)
何はともあれ、読んでくださってありがとう御座いましたー!




11月10日

>ゆかり様
お久しぶりですー!長い間ご無沙汰してました;
こんな間が空いたのに、感想を下さるなんて本当に嬉しいです。・゚・(ノД`)・゚・。
早速ですが、パーティー入れ替え喜んで貰えてこちらも嬉しいです!
ゆかり様にハートマークを付けて貰った上に好きだなんて言って貰えるラーズは本当に果報者ですヽ(`Д´)ノ
羨ましい!ラーズが羨ましいですよ!
そしてアーサーはお間抜けに捕まりました(笑
未熟なんですよね~…仰るとおり、やっぱり十なんぼのまだ思春期の世代なので、大人以上にいたらない所とかあったりするんですよ。書いてる自分は大人(か?)なので、自分で書いといてアーサーのおまぬけさに「これはないなー」とか思ったりしてしまいました……。
いや、でも、これはアレなので、どうかゆかり様の凄い洞察力にお頼りして、察していただきたい!
て、展開がベタとか色々解りにくい感じですが(全ては私の筆力の無さの気がします;)
でもカラムは完全に自業自得です(笑
色んな理由があっても勝手に行動するのはいけませんよね(`・ω・´)
痛い目に遭わないと理解できないのがまた難しいところです。
ミリアムの連中は身を持って知らないと解らない人が多いのが悲しい所です(笑

ヴァイスは、関わってこないようで実は変な部分で関わりを持ってくるキャラだったりします。
そしてゆかり様の鋭い洞察力からはやはり逃れられませんね…!
次話は唐突かもしれないんですが、そんなヴァイスさんの今後を予想させる話が出たりします。
なんだか文体が崩れてきてるような気がして読んで下さる人が疲れてないか不安ですが、これからも楽しんで貰えるように頑張って書いていきますね!ヾ(*´∀`*)ノ

キャラ紹介も読んで頂いてありがとうございますーっ!(*゚∀゚*)
本編に出てこなかったり、逆にちょっとばっかり出てきたりするようなとりとめの無い事も書いてるので、暇つぶしに見てもらえると本当に嬉しいです!
しかしその一文にツボっていただけるとは思わなかったですよ~
いや、でもホントにやってること美少年じゃなくないですか?アーサー(笑
イーラスさんは淳隆に治療を手伝ってもらった、ミリアムの仲間ですね
第一部・四章の一話目が初出です。
サブキャラクターとしては一話しか出てきてないですね…忘れられるのも無理ないです;
キャラクターとかうっかり忘れちゃうことってよくありますよねー(;´∀`)
お手数かけさせないためにも、そんな場合の解決案をこれから考えます!

それでは、こちらも長々書いてしまいましたが
今回もとっても嬉しいコメントをありがとうございました!
これからも頑張ります!ヾ(*´∀`*)ノシ



  
結構雑な所が有るサイトなので、バグや不備が多々あると思います:(;゙゚'ω゚'):
見やすいサイト作りを心がけてますが、不備があったら元も子もないので、良かったら教えてやってください!





8月31日

>ミーナ様
誠に申し訳ありません!
こちらで一応確認してみたのですが、全て見ることが出来ました。
WindowsXPのFirefoxブラウザ&InternetExplorerでは多分問題ないみたいです。
しかし、もしかしたらサイトの作り自体に何か見落としがあったかもしれません。
もし良かったら、ミーナ様のお使いのOSやブラウザを教えて頂けないでしょうか?
こちらの不備で、そちらのブラウザでサイトが見れない可能性がありますので!
誠心誠意対応しますので、宜しくお願い致します。



<< 前のページ 次のページ >>
忍者ブログ [PR]